いとしま: 福岡市内から30分でリゾート気分。
糸島の「今」がわかる。「いとしまんちゅ」
お店を紹介したい!イベントを告知したい!穴場情報を紹介したい! ... 糸島の今が分かる!
みんなと糸島を共有しよう!
人気ランキング
閲覧回数: 7014 Like: 3(点)
2007年4月19日にオープンした、JA糸島が経営している産直市場です。扱っている商品は野菜、肉、鮮魚、米、花、ミルク、スイーツ、ドレッシング、漬け物などで、どれも糸島でとれたものばかりで新鮮そのものです!価格的にも大変お買得で、野菜などは新鮮そのものなのでかなり日持ちします。スイーツは、糸島で経営しているカフェなどで作られているものが持ち込まれていてどれも個性豊かでおいしいですよー。是非行ってみてください。
閲覧回数: 5942 Like: 5(点)
「All hand made」をモットーとする、ひっそりした場所にたたずむアットホームな洋食レストランです。ほとんど全てのものを本当に手作りしているらしく、例えばサラダドレッシングやサイドメニューで出てくるフランスパン、デザートで出てくるシュー生地までもすべて手作りだというから、そのこだわりようが伝わってきます。ランチは2000円で、出てくる料理を見れば安すぎる!と感じること間違いなしです。超うまレストランなので、是非予約して行ってみてください。おなかいっぱいになりますが、おいしすぎるので楽勝で完食してしまいます!
閲覧回数: 5414 Like: 3(点)
北のセブンイレブン裏(既に閉店)に行き、必死でかまぼこ板大の看板を探しましょう。それを辿っていけば、古民家:一休庵にたどり着きます。ランチ1000円で、15品前後のおかずがこれでもかっという感じで出てきます。天ぷら・刺身・煮付け・魚の塩焼きetc...最後は、デザート&おかわりできるコーヒーもでてきます。いいですよ〜。是非おためしあれ。
閲覧回数: 4612 Like: 0(点)
閲覧回数: 4305 Like: 4(点)
海沿いのイタリアンレストランで、パスタがとってもおいしいお店です。 お昼はパスタランチをやっていて、1000円でこのクオリティーですかっというような料理がでてきますよ。前菜から始まり、数十種類の中から選べるパスタ、パン、デザートなどがついてきます。 土日のランチはいつも駐車場が満杯でなかなか入れないことも。 一度タイミングを見計らって行ってみてはどうですか? ディナーもオススメです。
最近の「糸島」のつぶやき on Twitter
yas223: I'm at 今津運動公園 http://t.co/uEoAD4nn
specialouis: 今津運動公園&初犬種とのふれぁぃ☆大型犬wan♪ #goo_specialouis http://t.co/QuySHpCc
ruotokoneka: トラットリア・メルカート  糸島 パスタランチ1050円 ○イタリアン ★★★★ http://t.co/4Osn9Uh0
kiti01: トラットリア・メルカート  糸島 パスタランチ1050円 ○イタリアン ★★★★ http://t.co/pLbGwXbz
HappyRoseAngel: 行ってみたい♪ RT @ueno_k @imogara: そうだった!今日明日、「糸島そうめんちり祭り」開催!→ http://t.co/TEBcCvwQ uenoそうめんちりの準備が着々と進んでます。 (@ JA糸島産直市場 伊都菜彩) http://t.co/u9M9DloK
junjun18love: RT @ueno_k: 話題沸騰、糸島そうめんちり。RT @imogara: そうだった!今日明日、「糸島そうめんちり祭り」開催!→ http://t.co/UDgXRWww uenoそうめんちりの準備が着々と進んでます。 (@ JA糸島産直市場 伊都菜彩) http://t.co/0eOyHb4T
eiichiscart: 宝石のような店店... 吉祥寺のレコード屋さん ナッティードレッド、 レコード舎、 ディスクガレージ、 ジョージア、 レコードプラント、 芽瑠璃堂、 ニューウェイブ、オルタナティブ、フリージャズ、現代音楽....
meno_oto: バーガーマシーンよりうまい。ナッティードレッド。
mai_ks: 福岡の週末は雨模様でした、明日明後日晴れるようなので、冬用の絨毯や毛布干したり、行こうと思ってた海辺のレストランへ行ってこよう。http://t.co/RqQY2gbj
YUKACHI_03: RESTAURANT FUTAMIGAURAなう。 http://t.co/6egVqQKs
aoitatibana: やっぱこれ何回見てもきれい。RT @007tora: [Evening Now at Hakata bay in Japan] 17:43 糸島富士(可也山)の山頂すぐの左傾斜がはじまるところへ日の入りです http://t.co/6QKUzzQc
santyounow: (@santyounow)(@aoiaoii)@mmaammiinn @spriiing86 糸島の可也山もおすすめだよー!道中も山頂もいい感じ↑grief誰ものぼってくれんけん一緒のぼろー!
Beautiful sunset over Lake Juniper. I get to live here! @ Cheraw State Park http://t.co/qVkRWJJq
Sometimes I think I could live in Charleston forever. #sunset http://t.co/w4iLiw6s
vamos_Pchan: 【丸一】ラーメンうまーかったぁ〜♪ ちゃんと完食できたしお気に入りです( ̄∀ ̄) http://t.co/B5vex0su
drsrb7: 雨上がったので丸一ラーメンまで自転車で上がった。休み。山降りてエディで初めての買い物。楽だーー。金が湧いてくる?錯覚。 http://t.co/T8AnqNy5
takijiroh: 最後はグローウェルカフェ。今日は糸島満喫DAY。
flyingmush: 糸島のグローウェルカフェなう。
iWataal: I'm at 炭火焼 いとしま (泊647-2, 糸島市) http://t.co/1boQ1qpm
ollohiromi: 炭火焼いとしま 子どもはおいてきた(・ิ∀・ิ๑) http://t.co/1MHihdHI
「建物の持つ古さに、現代の人が求める快適さ・清潔さをプラスして活用いただいている。これからも、ここを拠点に糸島の自然・人の素晴らしさを全国へPRしていきたい」糸井市Web市長室より>古材の森前原店、メセナ大賞部門賞受賞報告http://t.co/RwbcoE0a
うちの人魚。3月9日渋谷公園通りクラシックス、3月16日福岡・箱崎水族館喫茶室、3月18日福岡・古材の森・前原店へ行きます。 http://t.co/RDv3OthM
naopipipiw: @kxwxkxw 顔みるだけで疲れるwてか夢に一休庵でてきたし、
emi_magnet: みなさん!!!良い天気です!!今日はトアウエストへ行きましょう♡イラスト展、最終日です!メガネさんの店の前の一休庵でやってます!わたしもいきますよ♡
#empty #lineup at #reefroad #palmbeach. #florida #southflorida #swell #waves #surfshots #surfporn #surf_shot http://t.co/HYarGYxZ
South Florida's #wedge at #reefroad #palmbeach. #surfer #surfing #florida #southflorida #swell #waves #surfs http://t.co/UrB9WvpH
doocchi: @tara0428 お店は、あの、海猫軒(^-^)お先に行ってしまったー!(>_<)美味しいってウワサのカレーは無かったよ(;_;)
@chie_zosan 糸島ランチのオススメ♪ 「海猫軒」
shimadaq: @_drinkbar 「うるしカレー」です。いちおう週2回の営業みたいですね。検索するとHPにすぐヒットするのはいいですが、写真も住所も載せておらず、営業日だけっていうのが・・・(^▽^;) 
oto1414: 糸島市内の「うるしカレー」にてお食事。サンリブの近くにこんなお店が http://t.co/0I7k89Yf
I'm at 焼肉家しまもと (西区田尻489, 福岡市) http://t.co/sXBypiBo
@rimi_u_so 焼肉家しまもと というところでした。最近は体調いいんですよ^^
IVornoAki: 恵比寿カキ美味しかった♪ナウ
IVornoAki: 唐泊漁港の恵比寿カキ解禁(>_<)♪岩城所長に会いに行こう♪
kotoadd: ラーメン*●●(`中´) (@ 安全食堂) [pic]: http://t.co/1dDp2r02
3mi7na5ko: 遅いお昼ご飯は福岡で。地元の人が通うお店で、お昼しか営業してないみたいです。安全食堂のラーメン。この旅行で1番美味しいラーメンだた!また来たい! http://t.co/B54yeRtq http://t.co/qQXS8iiR
BouronTouma: @mariko_dayo え、ナスだめなんですか?あんなおいしいもの、残念です。昔一番田舎(いちばんでんしゃ)に行った時に、肉と共にナスなどの野菜もよく買って帰っていたものでした。
一番田舎(いちばんでんしゃ )という道の駅的な場所で飯にしようと思ったらオーダーストップ16時までだった。 田舎は店じまいが早い。 しょうがないのでジョイフルに向かう。
lllllll_: 杉能舎(すぎのや)ってとこのビールがやたら好きなんだけど、お店にいったらサーバー→ジョッキで飲めるんだろうか。。。。。じゅるり
Giselle_Umbriel: ガタタッ! QT @H_Hirayama: 福岡の地酒・地ビールの酒蔵 杉能舎(すぎのや) http://t.co/XIKRXbZP 「カキ小屋 11/6(日)から始めます!!」
lllllll_: 杉能舎(すぎのや)ってとこのビールがやたら好きなんだけど、お店にいったらサーバー→ジョッキで飲めるんだろうか。。。。。じゅるり
Giselle_Umbriel: ガタタッ! QT @H_Hirayama: 福岡の地酒・地ビールの酒蔵 杉能舎(すぎのや) http://t.co/XIKRXbZP 「カキ小屋 11/6(日)から始めます!!」
BouronTouma: @mariko_dayo え、ナスだめなんですか?あんなおいしいもの、残念です。昔一番田舎(いちばんでんしゃ)に行った時に、肉と共にナスなどの野菜もよく買って帰っていたものでした。
一番田舎(いちばんでんしゃ )という道の駅的な場所で飯にしようと思ったらオーダーストップ16時までだった。 田舎は店じまいが早い。 しょうがないのでジョイフルに向かう。
カキ食べる @ いけすてら崎 http://t.co/owbONjiHFZ
和食セットをいただきました(´∀`) (@ 旬彩diningなのしずく) [pic]: http://t.co/9NFpOv4b
最近の投稿
お店を登録するには?
  1. 地図をクリック。
  2. マーカーが表示されますので、そのマーカーをクリックします。
  3. 「この場所を登録」をクリックすると、登録フォームが表示されます。
  4. 必要事項を入力のうえ、「登録」をクリックすることで登録完了です。